ヒステリックバトラー

ブロガーのしゅうへいさんに憧れブロガーになろうと思ってブログ設立新人ブロガー

飲酒運転で捕まったワイ(._.) PART3(検察庁に行って来た)

f:id:hystericbattle:20180910185708j:plain

警察の取り調べが終わりひと段落したヒステリックバトラー(;^ω^)あとは裁判待ちだと思ってたが、、、取り調べから1週間程したら知らない番号から通知が。

 

検察庁からでしたww内容は検察庁でも調書を取るから来てくれとの事(-_-)

 

目次

 

 

前回の記事

 

hystericbattle.hatenablog.com

 

 

 

行って来た結論

内容は警察の取り調べと同じ。お酒を飲んでから捕まるまでの話でした。時間もかかるわけでもなくUP主は1時間程で終わりました(-_-)友人は30分で終わったなどお互い簡単な調書だったんだと思います。

 

 

 

検察庁に呼ばれるまでの流れ(取り調べが終っている前提で話します)

平日、仕事中に電話が掛かってきました(^^)内容は検察庁で調書を取るからから来て欲しい!!調書の日程、持ち物(ハンコ・身分証明書)などを伝えられて電話は終わりました。

 

 

 

いざ検察庁へ('◇')ゞ

f:id:hystericbattle:20180910192700j:plain

待合室で10分ほど待っていらた担当の人が来て。言われるがまま調書を取る部屋まで連れてかれました。

 

部屋に入ったら何故か奥にカメラが有り、検察官が二人おり、UP主が検察官と喋っていることを録音しているであろうマイクが置かれていました。

 

 

検察と話した内容

上記と同じで、お酒を飲んでから捕まるまでの話をし。検察官は二人居1人はUP主に質問しもう一人は質問した内容をパソコンに打ち込んでました。

 

今回の調書を纏めた物をプリントアウトし間違えが無いか、検察官が音読しUP主は調書を確認しました。最後にUP主が持ってきたハンコを各書類に押したら終わりです。

 

 

 

これからの流れ

f:id:hystericbattle:20180911225609p:plain

検察庁の人に聞いたので間違えは無いと思うんですが、調書をまとめたら裁判所に送りそれ以降は検察官にもしっかりとは分からないから伝えられないと言われました。それから連絡か郵便が来るかは分かりませんが待つしかありませんw

 

 

一緒に呼んで欲しい

 

hystericbattle.hatenablog.com