ヒステリックバトラー

ブロガーのしゅうへいさんに憧れブロガーになろうと思ってブログ設立新人ブロガー

鉄を売るにはどうするの⁇(個人でも売る方法教えます)

f:id:hystericbattle:20180925185430j:plain

要らない鉄が有るけど処分の方法が分からない‼鉄はお金になるって聞いた事あるけど売り方が分からない!!そんな方に鉄の処分方法を教えます。

 

2008年北京オリンピック開催前は鉄の値段がかなり上がっていました。その頃は、車の買取値が低かったらスクラップにして鉄で売った方が高かったなど聞いた事も在りました。

 

東京オリンピック前はまた、鉄の値段は上がるんですかね⁇

 

目次

 

個人でも鉄を買い取ってくれるの⁇

この回答は、YES!!。殆んどの業者が買い取ってくれます。一度、個人で鉄を売りに行ったんですが普通に買い取ってくれました。

 

盗んだ様な鉄ではない限り買い取ってくれると思います

 

 

鉄の買取業者を探そう!!

最初に、鉄を買い取ってくれる業者を探さないといけません。ネットで調べるなら(鉄 買取業者)と調べれば出てくると思います。友人などに買取業者を知ってる人が居るなら友人に聞いた方が良いと思います。

 

 

 

鉄を持ち込む際について

鉄を持ち込む際に心がけて欲しいマナーが有ります。

  1. 鉄以外の物は入れないで下さい
  2. 泥、土などが付いてる場合はなるべく落としてください

心がけて欲しいのはこの2つです。

 

 

鉄のはかり方

あらかじめ自分で測ったりするの⁇そう考える人も居るかもしれないのでお話すると、買取業者の方が計ってくれるので、自分でやる必要は有りません。

 

買取業者の方に行ったら、メチャデカい体重計が有るので、そこで計量するので心配有りません。

 

計ったら受付に行きます。行ったら簡単な質問をされるのでそれに答えるだけです。(鉄ですか⁇持ち込みに箱状の物があるなら、箱の中に何が入っている?)こんな事を聞かれるだけ。

 

 

計ったら鉄置き場に行こう

計ったら、受付に鉄の置き場所を案内されるので、言われた通りの場所に行くだけです。荷物を降ろす際、業者の人が手伝ってくれるので思い荷物でも心配いりません。

 

鉄を降ろし終わったら、もう一度体重計の上に乗ります。(最初の量と、降ろし終わった差で量を計ってるんです)

 

計ったらもう一度受付に寄り、そこで料金を貰います。その際に名前を記入するんですがハンコなどは要らないのでダイジョブです。

 

先日計った際は、1Kg=26円位でした。場所によって値段が違うので一番高い所を探して売った方が良いです。中国人がやってる所は、高く買い取ってくれる噂を聞いたので売るなら中国人が経営してる所が良いかもしれないです

 

 

hystericbattle.hatenablog.com

 

 

hystericbattle.hatenablog.com

 

 

hystericbattle.hatenablog.com