ヒステリックバトラー

ブロガーのしゅうへいさんに憧れブロガーになろうと思ってブログ設立新人ブロガー

学校では教えてくれない、電気屋の必需品!!

f:id:hystericbattle:20180926224856j:plain

過去に、電気工事士・便利作業道具を投稿したんですが。今回は、必需品(アイテム)を紹介していきます。

 

建築関係の仕事に就くなら、見たほうが良いです。実際にUP主も職場の人に言われて買いましたが、後々必要になるので買える時に買っといた方が良いと思います。

 

 道具編》電気工事士・あると便利作業工具・住宅編 - ヒステリックバトラー

 

 

必需品

 

 

 

メモ帳

f:id:hystericbattle:20180926230559j:plain

何処の会社に行っても、持ってて間違い無いと思います。客に請求する際も、使った材料などを書き記すときに使いますし。計算するとき書くものがあれば、ワザワザ書くものを探さなくても大丈夫です。

 

サイズはポケットに入る、持ち運びしやすい物の方が良いです。

 

社会人としてメモ帳は持つべし。

 

 

ペン・消しゴム

多機能ボールペン、マッキーペン(油性)、鉛筆この3つを持っておけば大丈夫です。電気屋は特に、墨を出す際や計算にペンを多用するので無いと不便です。

 

消しゴムは、壁が少し汚れた時、墨出しの場所を間違えた場合などに使うので持っていて間違いは無いです。

 

 

関数電卓

f:id:hystericbattle:20180926232912j:plain

図面から器具の取り付け場所を追う際に使ったり、何かと便利です。スマホの計算機も良いんですが、UP主は関数電卓をオススメします。 

 

 関数電卓のオススメポイント

  • いちいち手袋を外さなくても使える
  • 打ち間違えも場所場所で直せる
  • 答えを出した後でも、計算式がみれる

 

 

hystericbattle.hatenablog.com

 

 

hystericbattle.hatenablog.com

 

 

hystericbattle.hatenablog.com