ヒステリックバトラー

ブロガーのしゅうへいさんに憧れブロガーになろうと思ってブログ設立新人ブロガー

一年中クロックスを履いてる男

春夏秋冬いつでもクロックスを履いてるヒステリックバトラーです。

 

クロックスって便利でつい毎日履いちゃうんですよね。「洗うのに簡単、型崩れしない、走ったりも出来る」そんな便利なクロックスを一年中履いてるのが、UP主です。

 

今回は、そんなクロックス好きのお話に付き合って下さい。

 

クロックスに流行り始め

たしかクロックスの絶頂期だった2007年頃(当時UP主小学生)どこのお店に行っても穴の開いたサンダルが有りました。その時は凄かった、どこに行ってもみんなクロックスだらけ、夏のお祭りの時は凄かった記憶が、、、。

 

最近は減りましたが、クロックス専用アクセサリー(絵の描いた画びょう的な)が流行っていて、個性豊かなクロックスがいっぱいあったな。

f:id:hystericbattle:20181102004135j:plain

当時、小学生だったUP主は、みんなもクロックス履いてるから買ってと強請ったんですが買ってもらえず(その頃は高かった)山梨県の庶民の味方、ニシキヤでパチモンのクロックスを買って貰ったのを覚えてます。

 

 

夏クロックスの使い方

サンダルとして生まれたクロックス、本当の性能を発揮するなら夏です。

川遊びをする場合は、履いたままは入れて、底が厚いので尖った石が刺さる心配もありません。夏の炎天下なら、5分ほどでカラッカラに乾きます。良い事尽くめ。(よく川で流されるが)

 

良い事ばかりではなく、クロックスを夏履きまくって居たら、穴が開いてるんですが穴の形で日焼けをしてしまって、とっても気持ち悪い日焼けをして後悔した記憶が有ります。

 

 

春・秋クロックス

春や秋のような時期のクロックスは足が蒸れる事も無く、過ごしやすくとても快適。

たまに、冷気で足元が涼しく感じるのも季節を感じとれ、一年の流れを感じれますね。

 

 

冬クロックス

冬でもサンダルを履きたい!!けど、寒いから嫌だ!!そんな人でも大丈夫。そう、クロックスが有ればね。有名な言葉です。

 

冬でもクロックスが履けるようにメーカーからこんな物が出てます。見てるだけで暖かそう( *´艸`)

f:id:hystericbattle:20181102010242j:plain

実際に履いてみると、結構暖かいです。取り外し可能で洗濯もらくちんなんです。最近はブーツみたいになってるクロックもあるらしく、イメージだと長靴しか出てきません。

 

まとめ

毎日履いて分かった事は、、、クロックスを履くと身長が少し高くなりごまかせるが、最近の女の子からすると、クロックスはダサイらしいぜ。