ヒステリックバトラー

ブロガーのしゅうへいさんに憧れブロガーになろうと思ってブログ設立新人ブロガー

社会人6ヵ月突入!!経過報告

f:id:hystericbattle:20181103204209p:plain

こんにちは、ヒステリックバトラーです。 

 

社会人になり6ヶ月が経ちました。歳を取ると、一日の流れが子供の時と比べ早く感じるらしいです。UP主も20歳になり6ヶ月間という月日が早く感じました。

 

入社4月から10月までの、6ヶ月間を思い出しながら書いていくZeeeeeeeee。

 

 

hystericbattle.hatenablog.com

 

 

 

平成30年4月入社

学生時代は遅刻魔だったので、社会人になる自覚を持ち、「これからは遅刻しない!!」そう意気込んだものの、一日目にして寝坊で遅刻をかます

 「人間スグには変われないと知った」

 

平成30年5月

新入社員歓迎会で連れてってもらった、キャバクラで女子大生と仲良くなり、飲み仲間が1人増えた。

 

新入社員にしては、仕事が出来ると褒められ嬉しくなった。専門学校時代の復習ばかりの仕事だったので難なくこなせた。

 

平成30年6月

2ヶ月間共に仕事をしていた先輩が、別の先輩と交換になり不安だったが、新しい先輩の方が気が合った。

 

時間が許せば、毎日パチンコ屋に行く先輩だったので、週5でパチンコ屋に行っていた

 負けすぎて資金が無かったので、休憩室にあった GANTZに嵌り全巻読破。(次は何を読もうか検討中)

 

平成30年7月

仕事で富士山5合目に行ったが外国人の多さにオッタマゲ、9割くらいが外国人だったと思う。(外国人だらけの場所で働くと、海外に行っても何とかなるような気がした)

 

平成30年8月

8時出勤なのに、11時まで寝ており派手に遅刻をかます。会社に電話連絡して怒られ、会社に到着した時にも怒られ、2度も怒られるのは嫌だったので。

 一度も、連絡を入れずに出勤したところ(お前よく連絡も入れずに、出勤できたなw)と、驚かれただけで怒られなかった。

 

それに味を占め、多少の遅刻なら許されると思い、週一で遅刻するようになる。

 

平成30年9月

中くらいのアパートの仕事が始まり、忙しくなってきた。パチンコ屋の休憩所で本を読んでる頃に戻りたいよ。

 

平成30年10月

友人に勧められ、ゴリマッチョ計画を始めたら頑張りすぎて、筋肉疲労で仕事に支障をきたしたので4日目にしてチャレンジ終了。

 

電線を土に埋めて配線する時、スコップで穴を掘るのだが掘るのが上手いと褒められ先輩から穴掘り4段の称号を貰う!!おかげで、どこの現場でも自分ばかりが穴を掘るハメになった。

 

 

 

hystericbattle.hatenablog.com

 

 

hystericbattle.hatenablog.com