かっちん★人間関係を向上させる人

人間関係を向上させたい・友達を増やしたい・彼女が欲しいと思ったら俺のブログを見てくれ。君の悩みを解決していくぜ

夏までに豊満ボディーをムキムキボデーに変えてく 7日目「睡眠もトレーニング」 

こんにちは、ヒステリックバトラーです。

 

筋トレ生活7日目を迎えました。筋トレした日って筋トレしない日より、気持ち良く寝れますよね。

 

適度な疲労感をあたえることは人生を楽しくする武器だと思いませんか?

 

あなたは毎日しっかり寝ていますか?私は7時間は寝てます。

 

むかしは時間がもったいない、友達と遊んでたいからと夜更かしをしてました。

 

だけど次の日ダルいんだよね。夜更かししなきゃよかったと思うのに、また夜更かしして体調崩して、眠くて通勤中に事故りそうになったり。

 

睡眠不足は身体、心、脳にも悪いんです。私が思うにタバコより悪い気がします。

 

睡眠は人生を豊かにするトレーニングなので、オレ的最高の睡眠方法を教えます。

  • 静かなところで寝る
  • 眠いと思ったときに寝る
  • 良いベットを買う
  • アラームで起きない

 

この方法を使えば、最高の睡眠を手に入れることができて、次の日気持ちが良い1日が過ごせるでしょう。

 

 

1:筋トレ7日目成長報告

f:id:hystericbattle:20190704233248j:plain

今日はジムに行って上半身を鍛えてきました

 

パンプアップした腕で、シャンプーするのは大変ですよね。筋トレ好きの美容師がいたら、お客の髪を洗うたびに腕が筋肉痛で痛むんだろうな。

 

筋トレメニュー

  1. ラットプルダウン10×3セット(重さを変えて二回)
  2. チェストプレス10×3セット
  3. ダンベル上腕二等筋10×3セット
  4. ダンベル前腕10×3セット
  5. ショルダープレス10×3セット
  6. ダンベルプレス10×3セット

腕に効きそうな器具を片っ端から使いました。

 

大胸筋は大きい筋肉なので、鍛えることで代謝が上がるので、ダイエットしようと思ってる人にも効果的です。

 

 

体重73キロ

身長171cm

 

筋トレを続けるコツは、嫌でも毎日筋トレをすることと、休まないための準備をすることです

 

「せっかく準備したから」筋トレのトレーニングウェアを着て、せっかく着たんだから行かないと。そう思わせる準備が大切です。

 

 

2-1:すばらしい睡眠方法「静かなところで寝る」

f:id:hystericbattle:20190704233354j:plain

眠りに入ってからの最初の90分で、次の日のコンディションが決まると言われてます。

 

うるさい所で寝てたら、眠りについても音に反応していまい。まんぞくな睡眠を取れません。

 

 

2-2:すばらしい睡眠方法「眠いと思ったときに寝る」

f:id:hystericbattle:20190704233443j:plain

眠くなったときに寝ることは、意識しないでも早く睡眠に入れる最高の方法です。

 

睡魔と戦いながら、頑張って起きてるくらいなら潔く寝たほうがいいです。

 

 

 

2-3:すばらしい睡眠方法「良いベットを買う」

f:id:hystericbattle:20190704233526j:plain

良いベットは身体と心を休ませてくれます。

昔までは座布団みたいな、ベットで寝てたんですが、知り合いにいいベットを貰ってからは身体はスッキリ、心は気分爽快。

 

いいベットは良いコンディションを作ってくれるので、5万以上のベットを買うのも検討してください。

 

2-4:すばらしい睡眠方法「アラームで起きない」

f:id:hystericbattle:20190704233615j:plain

 アラームで起きるのは身体にとっても悪いです。アラームで起きる感覚は「びっくり」驚かされるような感覚に似ています。

 

驚かされたとき大きい負荷が心臓に伝わり、朝から疲労感に襲われるのでアラームを使わないで起きるほうが良いです。

 

アラームを使わないで起きと、自分が何時間で起きるサイクルが分かってくるので、自分の睡眠をみなおす良い機会になります。

 

 

まとめ

筋トレに必要なことは、とにかく休まないで継続することです。

 時間が無くても腹筋5回から始めることがモチベーションの継続になるので、1回も休まないで筋トレの時間を作ってあげましょう。

 

今回の重要点