かっちん★人間関係を向上させる人

人間関係を向上させたい・友達を増やしたい・彼女が欲しいと思ったら俺のブログを見てくれ。君の悩みを解決していくぜ

夏までに豊満ボディーをムキムキボデーに変えてく夏 5日目「腹筋鍛えるぞ!!」

釣りに目覚めたヒステリックバトラーです。

 

中学生って意味も無く腹筋を鍛えますよね。異常だと思われるくらい私も腹筋を鍛えてました。当時はビリーズブートキャンプ流行っててテレビの前でよく踊りました。(よさくは木を切りヘイヘイホー)

 


ビリーズブートキャンプ(DISC①基本プログラム)

 

 

 

レーニング内容

動画で腹筋

メトロンブログを参考に腹筋をしてます。動画を見ながら腹筋することで、この人も頑張ってるから自分も頑張ろうと気になれます。

 

筋トレが苦手な人は動画を見ながら、一緒にやってみるのはどうでしょうか。


短期集中型【1日2分だけ】週3日の耐久戦腹筋でお腹を割るトレーニング方法 Abs Training

 

回数を決めて行うより、時間で腹筋をした方が気持ち的に楽になります

 

 

動画で背筋

腹筋をやったら背筋も同時進行でやらないとダメですよ。片方の筋肉ばかり鍛えてると、筋肉の弱い方が強いほうに引っ張られてしまいます。その状態が長く続くと腰などに強い負荷が掛かってしまうのです。

 

腹筋をやったら必ず反対側の背筋も行ってください。

 


背筋トレーニング

 

 

f:id:hystericbattle:20190601233213p:plain

腹筋を鍛えると変わること5つの事

腹筋を鍛えると、どのようなメリットが生まれるか教えていきます。

 

  •  ぽっちゃりお腹の改善

社会人になるとお腹がどんどん出てきますよね。飲み会などで飲みまくった結果が、お腹がで出てきてぽっちゃりさんに。お腹が出る原因は、内臓が下がってきてるからです。腹筋を鍛えることで内臓を元の位置に戻します。

 

  • 腹筋が割れてると、なんかカッコイイ

銭湯に行ったときなど、腹筋が割れてる男子を見ると「なんか・・負けたわ」

なぜか敗北感を味わいます。

 

 

  • 便秘の改善

腹筋をすると内臓が動き、一緒に腸も動くので便秘改善に最高です。腹筋を辞めると便秘になるデメリットもありますが。腹筋は良いことばかり。

 

  • 姿勢が良くなる

腹筋はインナーマッスルを鍛える効果もあります。インナーマッスルを鍛えると体幹が鍛えられ、体の姿勢を保つ力が生まれるのです。

 

  • 腹が出てると別れる原因になる

腹筋が割れてるとモテます。知り合いに「彼氏のビールっ腹が嫌いだから別れたいんだよね」って言ってる子が居ました。それだけで別れるの?と思いましたが、お腹が出てるのは別れる原因にもなると知りました。

 

 

 

今日の変化日記

f:id:hystericbattle:20190601232130j:imagef:id:hystericbattle:20190601232139j:image

 身長171

体重70