かっちん★人間関係を向上させる人

人間関係を向上させたい・友達を増やしたい・彼女が欲しいと思ったら俺のブログを見てくれ。君の悩みを解決していくぜ

夏までに豊満ボディーをムキムキボデーに変えてく 4日目「自重トレ 胸トレ、腕」

筋トレ中のヒステリックバトラーです。

 

なんとか3日坊主は乗り切りました。今日が出来れば明日も出来る、自分に言い聞かせて頑張っていきます。

 

筋トレメニュー 

f:id:hystericbattle:20190528215603g:image

 

腕立て伏せは「デクラインプッシュアップ」を取り入れました。デクラインプッシュアップは(上腕三頭筋)に効率よく負荷をかける事が出来るのでオススメです。上腕三頭筋は、腕を太くしたいならイチバン鍛えた方が良い部位です。

 

やり方

  1. イスなどを用意する
  2. イスに足をかける
  3. 足をかけたら、腕立て伏せのポーズ
  4. 顔は前に向けて、胸を床に当たるスレスレで止める
  5. その状態で1~2秒キープ
  6. 繰り返し腕立てを行う

 

 

 

筋トレをするメリットとは

なぜか日本人は、頑張ってる人をけなす風潮がありますよね。筋トレを頑張ってる人を「筋肉バカ」などと言いますが。太ってる人や、ガリガリの人よりはムキムキの方が私は良いと思います。だから筋トレを「始めようかな~」なんて迷ってる人は、一緒に筋トレを始めませんか。

 

  • ムキムキだと、なんのTシャツを着てもかっこよく見える
  • 筋肉が大きくなると、代謝が良くなる
  • ストレス解消になる
  • かっこよくなる
  • モテる
  • 食生活を気にするようになる
  • 自分の時間を確保するようになる
  • 眠りやすくなる
  • 計画性を立てれるようになる
  • 3日坊主を卒業できる

他にも沢山ありますがこの位にしときます。

 

 

身体変化

f:id:hystericbattle:20190528215621j:plain

f:id:hystericbattle:20190528215613j:plain

  • 2019年5月28日「4日目」
  • 体重72キロ(1キロ増えた)
  • 身長171

変化はありませんが、なんとなく体が締まった気がした。

 

 

筋トレは自己満足と言われますが。筋肉があれば怖い人から好きな女性は守れます。